サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

新潟11R 第15回アイビスサマーダッシュ(GⅢ)

夏の新潟名物競走。
過去は荒れた内よりも断然外枠有利な傾向だった。
でも今は夏の新潟開幕週。
まだ荒れていない馬場なので枠順は影響しない…と思いきや、やっぱり外枠有利な傾向。
特に近年はオレンジ枠がやたら走る傾向にある。
今年もその傾向は維持されるか!?

オレは直線競馬という特殊な条件でこうも同じような傾向が続くということには原因があると思う。
その原因とは?
そんなの分かったら苦労はしない。
でも、その分からないながらもハッキリとした傾向を信じて7枠の⑫アースソニックを◎にする。
昨年のこのレースでの3着を含め、直線競馬では3戦して3度とも3着。
もう少し足りない印象があるものの、前走は函館の重賞で2着と勢いもある。
やっぱり夏場は勢いってのは大事ですよ。

相手○は⑥リトルゲルダ。
2戦は2桁着順と精彩を欠くけれど、いずれもGⅠだったからちょっと相手が強かった。
昨年の夏は重賞を連勝と夏場に強いイメージがあるし、直線競馬も2-1-2-1と相性が良い。
何と言っても「夏は牝馬」の格言どおり、今夏もここから大暴れと信じたい。

穴☆は②マコトナワラタナ。
この馬も大きく強調する部分は無いんやけども、「黒帽」が5年連続馬券圏内に絡んでいるんですよ。
外枠が強い傾向がある中で、なぜ内の2枠がこうも馬券に絡むのか?
…これもやっぱり原因は分からんけども、こういう傾向は信じたい。
直線競馬が始めてってのも道の魅力あり。
近走不信でも直線競馬で変わる可能性がある。

【買い目】
◎⑫アースソニックから馬連流し
相手
○⑥リトルゲルダ
▲⑭セイコーライコウ
△⑪レンイングランド
×⑤サカジロロイヤル
☆②マコトナワラタナ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1823-99911bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad