サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

札幌10R コスモス賞

夏休み思い出企画第1弾。
第1戦は小倉の2歳オープン戦フェニックス賞で勝負。
第2戦はここ札幌の2歳オープン戦で勝負する。

出走馬のほぼ半数がホッカイドウ競馬所属馬。
これらの馬が馬券に絡むとそこそこオイシイ配当になりそう。
が、実力的に中央勢との力関係がどうなのかが未知数。
2歳戦なので「通用しない」とは言い切れないけれど、勝ちきるところまではどうだろう。

そこで上位は中央勢と見て予想。

◎は⑥マイネルサグラ。
阪神の新馬戦で2着。
連闘で挑んだ未勝利戦で優勝。
いずれも上がり最速の脚を繰り出した。
最後に坂のある阪神コースでこういう結果を出したということは、軽い馬場よりもパワーの要る馬場向きの馬だと推測できる。
つーことは、洋芝の札幌コースなんて最適ではなかろうか。
血統的にも距離は伸びて良さそうやし、最後いい脚が使えるのはわかっているので他の馬の出方を伺いながら競馬も出来る。
枠も真ん中とちょうどいい感じやし、ここは楽しみ。

○は②ネコダンサー。
福島とは言え勝ち時計が良かった。
血統的にも距離延長が良かったと思われる。
そして今回は武豊騎乗ですよ。
珍しいでしょ!?武豊が北海道で騎乗なんて。
こういう時は何かあるんですよ。

▲は⑧シャクンタラー。
たった1戦なので何ともいえないけれど、デビュー戦の勝ちっぷりは良かったね。
中団待機から最後キッチリ勝ちきるなんてなかなかデビュー戦でできる芸当ではありませんわ。
でも、やっぱりキャリア1戦。
同じようなレースが出来るかどうかの根拠はどこにも無い。
なので印的にはこの評価。

以上の3頭を中心にこっちは普段は買わない3連単で思い出作り。

【買い目】
◎⑥マイネルサグラ
○②ネコダンサー
▲⑧シャクンタラー
△①ラプレシオーサ
×③クロコスミア
☆⑤トッケンドーナ

3連単フォーメーション
⑥②⑧→⑥②⑧①→⑥②⑧①③⑤の計36点。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1829-a69761d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad