サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

札幌11R 第20回エルムステークス(GⅢ)

夏休み最終日。
毎年言ってる気がするが、今年も言う。
ここを当てて気分良く休みを終えたい!

◎は⑫クリノスターオー。
多くを語る必要なし。
ここでは実績が違いすぎるでしょ。
そして脚質。
この馬の先行脚質は小回りコースで絶対有利。
それは昨年のこのレースでも証明済みや。
ここは無理な穴狙いはせず素直に。

相手○も素直に⑬ソロル。
函館で3着→1着と小回りコースの適性は問題ない。
さらに斤量が他の馬は据え置きか斤量増なのに対し、この馬は今回56kgに減るのも有利。
⑫クリノスターオーとの力差は正直感じるけども、他の馬には負けていられないでしょう。

穴☆は①フレイムコード。
今回の出走メンバーは上位と下位の力差を大きく感じる。
要するにもう勝負付けは済んでいるってコト。
なので穴馬を探すとすれば道営馬か初ダート馬か。
今回は道営最強馬とも言える⑥ウルトラカイザーが参戦しているけども、ちょっとJRAとの差は大きいと見る。
ならば唯一の初ダート馬であるこの馬しか無い。
血統的にはパワーを要する馬場が得意なオペラハウスの肌にダート馬を多数出している父タヤスツヨシ。
ここで一発あってもおかしく無い。

【買い目】
◎⑫クリノスターオーから馬連流し
相手
○⑬ソロル
▲④ジェベルムーサ
△⑤グレープブランデー
×③カチューシャ
☆①フレイムコード

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1831-bc2482a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad