サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

新潟11R 第50回関屋記念(GⅢ)

エルムステークスの予想でも冒頭に書いたけどまた書く。
今この予想記事を書いてる時点では当然エルムステークスが的中しているかどうかは分からないけれど、当たってようが当たっていまいが「ここを勝って気分よく夏休みを終わりたい!」

◎は⑫レッドアリオン。
前走の中京記念では見事に期待を裏切られてしまった。
でも、いろいろ不利もあったしこれも競馬。
今回は頭数も手ごろに落ち着いたし、調子落ちは無さそうなので巻き返しのチャンスは大きいと見ている。
何よりこの関屋記念は中京記念の「負け組」が結果を残す傾向のようなので、そんな意味ではレース傾向からもこの馬を後押し。
今回はやや人気落ちでもあるし、馬券的にもオイシイ。
もう一度ここは狙ってみたい。

相手○は⑤カフェブリリアント。
休み明けになるけども、もともと休養明けは得意な方。
そして新潟コースは得意中の得意。
調教もよく動いているみたいやし、やっぱり夏は牝馬。
男馬相手でも好条件の揃ったここは勝ち負けと見る。

穴☆は⑧アルバタックス。
前走の中京記念では6着とは言え勝ち馬からコンマ2秒差。
十分通用する力があるところは見せた。
新潟コースは悪くないし、何より鞍上のウチパク騎手は過去5年のうち4度関屋記念に騎乗し、その成績は1-1-1-1。
着外の1回も4着だからオール掲示板確保と言うことになる。
そんな意味で、実力があるけど勝ちきれないこの馬はジョッキーの後押しで穴を開けると見た。

【買い目】
◎⑫レッドアリオンから馬連流し
相手
○⑤カフェブリリアント
▲①サトノギャラント
△⑪エキストラエンド
×④マジェスティハーツ
☆⑧アルバタックス

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1832-94d74d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad