サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

札幌11R 第10回キーンランドカップ(GⅢ)

最近関東や東北の一部でかなり涼しい日が続いているそうな。
場所によっては朝の気温が10月並み!?
北海道もそろそろ涼しいんだろうか?
でも、どんなに涼しくてもまだ夏競馬は続くし、9月はどんなに暑くても秋競馬なのだ。
そうれがどうした?と言われれば、特になにも…としか言えない。

◎は⑨エポワス。
メンバー的にかなり混戦と言いますか激戦と言いますか、予想が難しい。
なのでここは素直に今夏北海道シリーズで好成績を残しているこの馬に期待した。
勝ちきれなかったとは言え函館で準オープンで連続2着。
舞台を札幌に移していきなりオープン勝ち。
相手は確かにこれまでより強化されるけれど、逆に言えば相手なりに走れるこの馬ならここでも通用すると見ている。

相手○は⑫オメガヴァンデッタ。
今夏降級したものの順当に勝ち上がり再度オープン入り。
やっぱりこういう勢いのある馬は夏競馬では重視したい。
春にはGⅡで3着の経験もあるように、形の上では昇級戦やけどもここでは十分通用する実績は持っている。

穴☆は⑮レンイングランド。
これまでは前目の競馬をやってきたが、2走前の函館スプリントSでは後方待機で3着。
むしろこういう競馬のほうが良いのかも知れない。
今回は確固たる逃げ馬不在なのでこの馬が逃げるかも知れないが、それならそれで単騎になるだろうからプラス材料だし、待機策でも洋芝の函館で見せた脚が再現できればこれまた面白い。

【買い目】
◎⑨エポワスから馬連流し
相手
○⑫オメガヴァンデッタ
▲⑤レッドオーヴァル
△⑪ローブティサージュ
×④スギノエンデバー
☆⑮レンイングランド

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1838-803e870a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad