サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

新潟11R 第35回新潟2歳ステークス(GⅢ)

夏の2歳チャンピオンを決める2歳S。
今週は新潟で夏の2歳チャンピオン決定戦。
しかし、いつものことながら2歳戦はちっとも分からん!
でも、今日は札幌とここでしか重賞レースが無いんだから買うしか無いのだが。

◎は⑱ヒプノティスト。
大外枠だけど、新潟外回りなら大きな不利では無い。
デビューは東京の1800m戦だったけれど、血統的にはマイルの方が向いていそうだ。
そしてその東京で見せた末脚。
新潟外回りは追い込みが圧倒的有利というデータもあるのでこの末脚は大きなプラス材料だ。
…ま、これくらいしか予想根拠は無いので正直直感ですわ。

相手○は②ロードクエスト。
この馬もデビュー戦ですばらしい末脚を見せた。
なので◎にしようか迷ったくらい。
ただ、枠が内なのが気になったのでこの評価。
過去5年、新潟2歳Sでは外枠が有利な傾向が出ているので。

穴☆は⑪シトロン。
デビュー戦では○にした②ロードクエストに大きく差をつけられての3着だったけれど、続く未勝利戦ではキッチリ勝ちあがったあたりは力のある証拠。
3戦目のダリア賞は7着ながら勝ち馬との差はコンマ4秒差と大きく負けていない。
これで今回は前日発売終了時点の単勝が100倍超!?
キャリアの浅い2歳戦にありがちな「実力馬の人気薄」ってヤツですな。
なのでここは買いですよ。
2着くらいなら十分あると思う。

【買い目】
◎⑱ヒプノティストから馬連流し
相手
○②ロードクエスト
▲⑯ウインミレーユ
△⑭ペルソナリテ
×⑤ファド
☆⑪シトロン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1839-64db18e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad