サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

小倉11R 第35回小倉2歳ステークス(GⅢ)

夏競馬最終日。
小倉メインは小倉の2歳チャンピオン決定戦。
ディープインパクト産駒が1頭も出走しない中で、キンシャサノキセキ産駒が5頭出し。
なかなか面白い傾向。

さて、良く分からない2歳戦。
素直に◎は⑧コウエウテンマ。
阪神、中京、小倉とすでに3場経験。
そんな中で2勝。
環境の変化に動じない精神的な強さがあるんだろうね。
そして前走のフェニックス賞は少頭数だったとは言え圧勝。
小倉の1200mでの適性も見せ付けた。
だったらここは素直にこの馬を軸で行くしかないでしょ。

相手○は⑨ブンブンブラウ。
連闘策を買い。
何度も言うが夏は格よりもデキ。
ましてや体調の変化が激しい牝馬で連闘ってことはよほど体調が良いと言うことだろう。
デビュー戦は逃げて2着、前走は差し切り勝ちとこの時期にしてすでに脚質に幅があるのも良い。

穴☆は⑤ファビラスヒーロー。
買うと来ない武豊。
買わないと来る武豊。
でも、買います。
今日の小倉は雨模様。
どの程度の降水量かは分からないけれど、陣営は雨が降って力の要る馬場を希望なのでこれはお天気が味方しそうな感じ。
戦績無視(というか参考要素少なすぎだから)でこういう感じで馬券を買っても案外来るのが2歳戦。
押さえておこうじゃないの。

【買い目】
◎⑧コウエイテンマから馬連流し
相手
○⑨ブンブンブラウ
▲③シュウジ
△⑬サイモンゼーレ
×①オフクヒメ
☆⑤ファビラスヒーロー

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1841-cfacddb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad