サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第29回セントウルステークス(GⅡ)

関西の競馬の舞台は小倉から阪神へ。
昨日から番組上は秋競馬。
でもその前に。
今日は夏競馬の締めくくり、サマースプリントシリーズの最終戦です。

◎は⑫ストレイトガール。
やっぱり今回のメンバーで一番の1200mのスペシャリストはどの馬かと聞かれたら、この馬でしょ。
夏場は休養に充てたので、ここで優勝してもサマースプリント王のタイトルとは関係ないけれど、やっぱり秋競馬と言えばGⅠ。
そのGⅠという大舞台に向けての始動戦。
無様な結果は出せないでしょ。
前走がマイル戦だった分、身体の仕様がマイルだ…なんて声が聞かれたけども、じゃあ逆に言えば前々走までがスプリント路線だったのに前走マイルで勝ったのは何でや?と考えたら、結局「身体の仕様」なんて関係無いんですよ。
要するに「強い」かどうかなんですよ。
休養明けにも実績があるし、手綱は引き続き戸崎騎手。
サマースプリント王争いを尻目に勝つのはこの馬だと思う。

相手○は⑦ハクサンムーン。
この馬もサマースプリント王決定戦には無縁やけども、強いか弱いかの話になると「かなり強い」でしょ。
ただ、この馬の場合走りにムラがある。
過信は禁物ってやつですわ。
阪神実績もあるし怖い存在ではあるけども、まずはこの評価で始動戦は様子見が無難。

穴☆は⑥アクティブミノル。
古馬と初対戦。
同型馬も多い今回のメンバー構成。
決して楽な条件では無いけれど、それでもこの馬だって1200mの重賞ウイナー。
これまでの戦績からも短い距離が合ってそうな印象もある。
3歳馬ということで、この夏の休養の間に見た目は変わっていなくとも、精神面で大きく成長した可能性もある。
そんな道の魅力に期待。

【買い目】
◎⑫ストレイトガールから馬連流し
相手
○⑦ハクサンムーン
▲⑯ウリウリ
△②リトルゲルダ
×⑬ミッキーラブソング
☆⑥アクティブミノル

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1844-6c8a6ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad