サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第60回京成杯オータムハンデ(GⅢ)

阪神のセントウルSはサマースプリント王決定戦ながら、スプリンターズSの前哨戦の色合いが濃い。
こちら中山はサマーマイル王決定戦。
こちらは純粋にチャンピオン決定戦となりそうやな。

◎は⑬ヤングマンパワー。
暑い夏に何戦もしてここを最終戦とした古馬よりも、夏場は1戦のみに押さえたこの馬に分があると見た。
古馬と初対戦となった前走の関屋記念も3着となかなかの好成績。
馬体重18kg増だったけれど、これは夏場に確実に成長した姿だったんだろう。
古馬とは斤量差もある。
夏に使ってない分消耗も少ない。
ここを勝てばサマーマイル王の称号も手に入る。
当然ここは必勝体制やろ。

相手○は⑨レッドアリオン。
実績ではこの馬が一番なのだろうけど、ほぼ休み無く使われているのが気になる。
前走は強い勝ち方だったとはいえ、そこからの上積みは疑問だし、何よりハンデが58kgというのが気がかりだ。
この斤量で実績が無いならね。
実力を認めての○評価やけど、不安材料も多く半信半疑。

穴☆は⑪マイネルホウオウ。
忘れちゃいけないGⅠホース。
長期休養明け以降かつての輝きは見せていないけれど、何と言っても鳳凰ですよ。
フェニックスですよ。不死鳥ですよ。
きっとどこかで蘇ってくれるでしょう。
実績ある中山でハンデも手ごろ。
ここで復活の可能性は大いにある。

【買い目】
◎⑬ヤングマンパワーから馬連流し
相手
○⑨レッドアリオン
▲③スマートオリオン
△⑥グランシルク
×⑦アルビアーノ
☆⑪マイネルホウオウ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1845-718c0609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad