サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第33回ローズステークス(GⅡ)

さあ、秋華賞トライアルですよ!
春の実績馬vs夏の上がり馬。
春のクラシックホース2頭も参戦で面白い一戦となりそうですな。

◎は⑩レッツゴードンキ。
オークス馬⑧ミッキークイーンも気になるところやけども、何と言っても桜花賞馬。
その桜花賞の勝ちっぷりが「強い!」の一言。
昨年暮れの阪神JFでも2着と阪神の大舞台でも強さは証明済み。
カギは1800mの距離だろうが、札幌デビュー戦で勝利。
続く札幌2歳Sでも3着と、この距離なら十分対応可能だと見る。
目標はまだ先だろうけど、この舞台では負けていられない。

相手○はオークス馬⑧ミッキークイーン。
この馬も阪神で実績があるし、◎の⑩レッツゴードンキと正直甲乙付けがたい。
が、休み明けの実績が分からないのでこの評価にした。
能力的には間違いなく上位やし、⑩レッツゴードンキとの組み合わせでは馬券的には妙味が無いけれど、それでもこの馬を買わざるを得ない。
それくらい◎馬との力差は無い。

穴☆は⑥ライトファンタジア。
春のクラシックのはまったく無縁で今回が春のクラシック参戦組とは初対戦。
未知の魅力に溢れています。
これまでの戦績から相手なりに走れる力があるし、夏には古馬相手にも好走。
ライバルは強力やけど、馬券圏内くらいなら十分ある。

【買い目】
◎⑩レッツゴードンキから馬連流し
相手
○⑧ミッキークイーン
▲⑬トーセンビクトリー
△③アンドリエッテ
×⑮タッチングスピーチ
☆⑥ライトファンタジア

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1848-81ae4417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad