サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第69回セントライト記念(GⅡ)

牡馬クラシック最終戦に向けてのトライアルが始まりました。
牝馬戦線は昨日の阪神ローズSで夏の上がり馬が名乗りを上げましたが、果たして牡馬は?
オレは今回のメンバーなら休み明けでも春の実績馬に分があると見る。

そこで◎は⑬キタサンブラック。
ダービーこそ14着に敗れてしまったけれど、スプリングS勝ち。そして皐月賞3着。
中山コースという括りではこの馬が一番実績があると言える。
今回は逃げ馬不在ながら先行馬が多い。
もしかしたら逃げるのはこの馬になるかも知れないが、それでも前に行ってのしぶとさは証明済み。
距離は微妙も中山ならいい意味で誤魔化しが利く。

相手○は⑫ブライトエンブレム。
この馬も弥生賞2着に皐月賞4着とコース巧者。
春は爪を悪くしてダービーを見送ったが、その分消耗が少なく済んだといえる。
今は爪の状態もすかり良くなって、馬体も成長した模様。
春は◎キタサンブラックに敗れたものの、ここでの逆転は十分ある。

穴☆は⑭グリュイエール。
春は善戦しつつも結局クラシック出走は叶わず。
賞金が無い分菊花賞に向けて3着以内が必須条件。
ここは勝負の仕上げと見た。
調教時計だけなら今回人気が予想される⑥サトノラーゼンよりも良かったしね。
鞍上も引き続き戸崎騎手を確保。
戸崎騎手は人気薄ほど怖い。

【買い目】
◎⑬キタサンブラックから馬連流し
相手
○⑫ブライトエンブレム
▲⑥サトノラーゼン
△③ベルーフ
×⑦ミュゼゴースト
☆⑭グリュイエール

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1851-7a34de66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad