サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R ポートアイランドステークス

秋の阪神最終日。
中山では今日から秋のGⅠも開幕します。
秋競馬本格シーズンを前に、阪神を勝って締めくくりましょ。

◎は⑨マヤノリュウジン。
ちょっと…というか、かなり穴っぽいところになったけれど、いたって本気の◎です。
ここまでスプリント戦を中心に使われてきたが、8歳にしてなんと初のマイル戦。
でも、8歳と言いつつ重賞でも差の無い競馬を続けている。
もしかしたら今なら道中息の入らないスプリント戦よりも、少し息の入るマイル戦の方が向いているのかも知れない。
調教でもかなりの好時計を出しているように、状態は悪くない。
手薄なメンバーとなるオープン特別ならあっと驚く激走は十分ある。

相手○は③フルーキー。
これは実績を考えたら外すことは出来へんわ。
重賞で常に掲示板。
阪神コース巧者。
休み明けにも実績あり。
文句のつけようが無い。
あえて文句を言うならば、人気し過ぎで配当が安いと言うことくらい。
夢見る穴党はこういう馬を本命には出来ません。

穴☆は⑥マウントシャスタ。
マイル戦と言えばディープインパクト産駒。
そしてこの馬の阪神成績は無視できません。
穴と呼べるほど人気薄では無いけれど、走りにムラがあるので絶対の信頼は置けないという意味での穴評価。

【買い目】
◎⑨マヤノリュウジンから馬連流し
相手
○③フルーキー
▲⑩ブレイズアトレイル
△⑮グァンチャーレ
×⑫ダノンメジャー
☆⑥マウントシャスタ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1856-1273ef3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad