サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第49回スプリンターズステークス(GⅠ)

さあ秋のGⅠ開幕戦ですよ!
毎度言っておりますが、とにかく開幕戦というものは縁起物。
まずはスカっと当てて好スタートを切りましょう。

とは言いつつ、ここ数年では稀に見るほどの大混戦メンバー。
考え出したらキリが無い。
ここは素直に◎は②ストレイトガール。
6歳と言う年齢のせいか、以前ほどの絶対的な強さは感じられないけれど、それでもまだまだ一線級で通用する走りは出来る。
前走は4着と敗れたものの、勝ち馬との斤量差もあったし、休み明けという部分もあったと思う。
ここを目標に万全の体制を整えた今回は十分勝ち負けだと見ている。

相手○は⑫ウリウリ。
スプリント適性が疑問だったのでここ2走は評価を下げていたけれど、もうこれは「適性あり」と認めざるを得ないね。
今回◎にした②ストレイトガールの主戦だった岩田騎手がこの馬を選んだのも分かる気がするよ。
そういう意味では力は評価するものの、やはり過去の実績では②ストレイトガールに劣る。
前走ではストレイトガールと斤量が1kg差あったのが、今回は同斤量。
スプリント適性は認めるものの、評価としてはここまでが妥当。

穴☆は⑮コパノリチャード。
何と言っても昨年春のスプリント王ですよ。
なのにこの評価。
前走の函館スプリントSでも1番人気に推されていたのにここに来て一気に人気落ち。
これは正直美味しいね。
ビッグレースの人気薄に滅法強いデムーロが鞍上ってのもこれまた不気味。
一発ムードが漂う。

【買い目】
◎②ストレイトガールから馬連流し
相手
○⑫ウリウリ
▲⑧ハクサンムーン
△⑯ティーハーフ
×⑬ミッキーアイル
☆⑮コパノリチャード

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1857-23856708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad