サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R オパールステークス

中央競馬の舞台は東京、京都開催へ。
秋の東京、京都開催は始まるといよいよ秋競馬本番って気分になるから不思議なもんです。
長いこと競馬ファンをやってると、開催競馬場で季節を感じるようになります。

さて京都メイン。
◎は⑧バーバラ。
今夏より1,200m戦に舞台を戻しての好成績。
やはりこの馬にはスプリント戦が合うようだ。
同時に着用を始めたブリンカー効果もあったのかも知れない。
福島のオープン特別勝ちを皮切りに、北九州記念4着、セントウルS3着と重賞でも十分通用する走り。
特に前走は不安だった坂も克服。
前走より確実に相手が楽になっているここなら当然勝ち負けでしょ。

相手○は人気必至の④ビッグアーサー。
6戦5勝2着1回。
それもすべて1,200m戦だからもうこの舞台が合うのは証明済み。
昇級戦となった前走、そしてイキナリ重賞挑戦だったけれど、しっかり2着を確保。
力は疑う術は無い。
ただ!
オレは穴党。
こういう激安配当必至な馬を軸には買えません。
それだけの理由でこの評価です。

穴☆は⑥エイシンゴージャス。
今回の顔ぶれでは上位陣と下位陣の実力差があるように思える。
そんな中から穴馬探しとなると正直しんどい。
だったら今回が初芝となるこの馬しかいないでしょ。
未知の魅力。もうこれしか無い。
今までダートを使っていたのは、ダート適性を見越してよりもむしろ脚元の不安からとのこと。
だったらようやく芝を使えるようになった今が狙い目でしょ。

【買い目】
◎⑧バーバラから馬連流し
相手
○④ビッグアーサー
▲⑫ネロ
△⑩ミッキーラブソング
×⑮ルチャドルアスール
☆⑥エイシンゴージャス

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1859-81362f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad