サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第53回アルゼンチン共和国杯(GⅡ)

秋のGⅠシリーズの中休み。
ハンデ戦のこのレースで後半戦への資金稼ぎと言いたいところやけども、実は意外とこのレースは荒れないんだな。
荒れないのに難しいって、一番たちの悪いレースだな。

◎は⑥レコンダイト。
春に今回と同条件の目黒記念で2着。
この条件は悪くない。
少なくともこの条件が未知の馬と比べたら根拠はしっかりとしている。
前走は休み明けで本調子では無かったようだし、上積みが見込める今回は期待して良いと思う。
晩成型が多いハーツクライ産駒。
そろそろ本格化の兆しが見え始めるころ。

相手○は⑱レーヴミストラル。
フルゲートの大外枠でちょっと割引は必要だろうけど、何と言っても伸び盛りの3歳馬。
春とは違いバランスがよくなったと調教師もコメントしている。
その証拠に今週の調教はなかなかの好時計。
春には青葉賞を勝っているように東京コースは問題ない。
後は川田騎手の腕次第ってところか。

穴☆は⑤スズカデヴィアス。
2月の京都記念ではあのラブリーデイとタイム差なしの接戦を演じたくらいの馬。
春の天皇賞大敗からの休み明けと言うことで人気を落としているけれど、力的にはここでは上位やし、何と言っても長丁場には実績がある。
スローペース必至なメンバー構成だけに、当然ここは逃げ粘りを警戒しておく火梅雨夫がある。

【買い目】
◎⑥レコンダイトから馬連流し
相手
○⑱レーヴミストラル
▲⑮ゴールドアクター
△⑧プロモントーリオ
×①スーパームーン
☆⑤スズカデヴィアス

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1874-0d5b74c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad