サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第6回みやこステークス(GⅢ)

来月のGⅠチャンピオンズカップの前哨戦の割にはちょっと物足りない顔ぶれですな。
やはりJBCとの日程の加減で真のダートの猛者はそっちに回ってしまうからかな?
でも、逆に言えば昨年、一昨年は馬連でそこそこオイシイ配当に。
今年も頭数は落ち着いたがいい意味で混戦ムード。
オイシイ配当いただきましょ!

◎は⑨クリノスターオー。
前走のエルムSはちょっと敗因が分からないけれど、距離やコースで得手不得手があるからまあそんなところか。
今回は実績もある関西の競馬。
そして得意の京都競馬場。
さすがに今回は負けた時の言い訳出来ません。
GⅠやGⅡではちょっと力不足でも、GⅢなら、ましては今回の顔ぶれなら最低勝ち負け争いでしょ。

相手○は①ローマンレジェンド。
このレースは3年前に優勝し、2年前には3着した相性の良いレース。
7歳になった今年も重賞戦線で常に上位争いしており力の衰えは無い。
休養明けも苦にしないし、今回はもっとも実績ある京都コース。
ただ、脚質的に後方からの競馬が多いだけに、断然前残り傾向の今の京都では有利とは言えずこの評価までにとどめた。

穴☆は⑥マイネルクロップ。
佐賀記念、マーチSと連勝した後の平安Sで大敗。
そこからの休養明けというコトなのか、今回はまったく人気が無いね。
平安Sはもしかしたら見えない疲れがあったのかも知れない。
そんな意味では今回はリフレッシュした状態。
そして得意の京都コース。
更に鞍上には単騎免許で昨日から日本初騎乗中のアッゼニ騎手。
昨日は残念ながら結果は出せなかったけれど、今日は何と言っても重賞です。
外人騎手ってのはこういう大レースに強いもんです。

【買い目】
◎⑨クリノスターオーから馬連流し
相手
○①ローマンレジェンド
▲⑪ダノンリバティ
△⑤エーシンモアオバー
×②ロワジャルダン
☆⑥マイネルクロップ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1875-10375409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad