サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

福島11R 第51回福島記念(GⅢ)

秋の福島開催フィナーレを飾る福島記念。
ただでさえ難しい裏開催のハンデ重賞。
そこに来てこの雨ですわ。
いったいどれだけ難しいレースにしてくれんねん。

◎は⑦ステラウインド。
夏の七夕賞で2着と、福島での適性は見せた。
その後の2戦が見せ場無しやけども、今回は調教パターンを変えてここに挑んで来た模様。
これは何かニオイますね。
そしてこの馬場。
重馬場を歓迎しないお馬が居る中で、この馬は重馬場で勝った経験もある。
前売り終了段階では5番人気くらい?でなかなか人気でも無く人気薄でもなく程よい感じ。
こういう馬が混戦ムードのハンデ戦では勝ったりするんですよ(根拠は無いけど・笑)

相手○は⑧ミトラ。
実績を考えたらこの馬が◎なんだろうけど、馬場が渋るとどうか…との陣営の声から割引にした。
トップハンデでもあるし、当然マークもきつくなる。
そんな中で割引材料もある。
1番人気になるだろうし、勝ってもおいしい馬券は期待できない。
なので相手1番手までの評価にとどめておく。

穴☆は④アンコイルド。
惨敗続きで買い材料は乏しいけれど、2年前には天皇賞・秋で4着に入ったこともある実績馬。
そして何と言ってもこの陣営くらいじゃないかな?雨を望んでいるのは。
だったら待望の雨で馬場悪化必至なら一発も期待できるってもんです。

【買い目】
◎⑦ステラウインドから馬連流し
相手
○⑧ミトラ
▲⑨ノットフォーマル
△⑬ファントムライト
×⑤メイショウスザンナ
☆④アンコイルド

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1877-ac28a1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad