サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 霜月ステークス

3日間開催中日。
でも、番組的には重賞も無く、GⅠマイルCSの裏ってこともありちょっと地味な東京開催。
今日のメインもダートのオープンという地味さは否めないレースやけれど、個人的にはダートも好き。
好きだから馬券が当たるというわけでもないが…。

◎は⑨キクノストーム。
恐らく今回のメンバーでは⑫グレイスフルリープとの一騎打ちが濃厚だろう。
前走のグリーンチャンネルCではグレイスフルリープに敗れはしたものの、今回はハンデ戦。
こちらが前走比1kg減なのに対して向こうは1kg増。
今回はこちらが有利だ。
さらに、メンバー的にも逃げ、先行タイプが多く、間違いなくハイペース。
末脚勝負のこの馬には願ったり叶ったりな展開になるだろう。
斤量面、展開面でも明らかに今回はこちらが有利。
前回からの逆転は十分にあるだろう。

相手○は先に述べたとおり⑫グレイスフルリープ。
◎⑨キクノストームとの比較では分が悪いと見たけれど、他のメンバーとの比較では明らかに能力上位。
ここは順当に2着との評価。

穴☆は⑭デルマヌラリヒョン。
前走はまったくの人気薄での勝利。
でも、半年もの休み明けながらの後方一気の差しきり勝ちはここに来て馬に力が付いたのかも知れない。
今回は上積みも必至だろうし、メンバー的にも追い込み有利な展開。
東京コースの相性も良いし、前走同様差し脚が活きるようならまた大穴もあるで。

【買い目】
◎⑨キクノストームから馬連流し
相手
○⑫グレイスフルリープ
▲⑥チャーリーブレイヴ
△⑪ヒラボクプリンス
×⑤サクラレグナム
☆⑭デルマヌラリヒョン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1880-1b6c3b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad