サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第32回マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

今年が競馬歴22年目のオレ。
そんな中で、安田記念とマイルCSの2つの古馬マイルGⅠがそれぞれ1回ずつしか的中の無いオレ。
無意識ではあるがマイル戦が苦手なのか!?
そして今年は大混戦メンバー。
またマイルGⅠ黒星を増やすことになるのか!?

でも、このマイルCSは比較的1番人気が馬券に絡みやすい。
なので素直に◎は⑤イスラボニータ。
秋3戦目で一番の走り頃。
そして前走までの秋2戦もいずれも3着と堅実。
マイル戦は2歳時の新潟2歳S以来となるけれど、それでも血統的にはマイル以上の距離で実績があるのが不思議なくらいのフジキセキ産駒。
これまで中距離で実績があったからマイルを使われていなかっただけで、もしかしたらマイル戦では今まで以上のパフォーマンスを見せてくれるかも知れない。
先週エリザベス女王杯を勝った蛯名騎手ということで、騎手にも流れがあります。
「マイルCSは距離短縮組を狙え」というセオリーにも合致。
無理に逆らわずに本命としよう。

相手○は⑯モーリス。
前哨戦を使えなかったのが気がかりやけれど、それでも春は安田記念まで一気の4連勝。
やはり軽視は出来ません。
陣営も「仕上がった」とのコメントを出しているので馬体的には仕上がっているのだろう。
後はレース勘みたいなものが戻っているかどうやかね。
名手ムーア騎手の手綱裁きが重要になるね。

穴☆は⑨レッドアリオン。
前走がまさかの最下位と予想外の結果だったけれど、それでも京都が舞台となると話が違います。
春にはマイラーズCも勝っている得意の舞台。
問題は気分よく走れるかどうかだけだろう。

【買い目】
◎⑤イスラボニータから馬連流し
相手
○⑯モーリス
▲⑩フィエロ
△③レッツゴードンキ
×⑮ダノンシャーク
☆⑨レッドアリオン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1881-669c3c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad