その分混戦模様で配当にも期待が出来るとも言える。
当たれば…やけど。
◎は⑨アドマイヤサガス。
前走は2桁人気ながら見事な差し切り勝ち。
やはり左回りよりも右回りが良かったのと、距離短縮がプラスに出たのだと思う。
騎手との相性も良かったのだとしたら、今回も引き続き国分恭騎手が手綱を取るのは心強い。
今回は強力逃げ馬が揃ったことで、必然的にハイペースとなるだろう。
だったらなおさらこの馬の出番じゃ無かろうか!?
調教の動きも抜群で状態も良い。
今回はJRA重賞初制覇のチャンスと見ている。
相手○は⑦サウンドガガ。
逃げ馬が揃った中で、逃げ馬のちょうど後ろあたりの位置で競馬するであろうこの馬。
ポジション的には最適な位置か。
中山コースの相性も良く怖い存在。
だが、交流重賞や中央のオープン特別でも勝ちきれない競馬が続いているだけに、ここでどこまで変わるかという不安もある。
調教の動きも良く主力の一角であることは間違い無いが、◎評価までは出来なかった。
穴☆は⑫マルカフリート。
この馬も前走2桁人気ながらも快勝。
しかも、9歳という年齢を感じさせないほどの末脚だった。
今回はコースが中山に変わることで前走のような競馬が出来るかどうかは疑問だけれど、やっぱり左回りよりも右回りの方が圧倒的に実績があるし、今回はメンバー的にもハイペース必至で展開は向きそう。
恐らく最後方からの競馬になると思われるのでこの評価にしたが、まさに穴馬☆のムードを感じる。
【買い目】
◎⑨アドマイヤサガスから馬連流し
相手
○⑦サウンドガガ
▲⑭キクノストーム
△⑬カジキ
×⑪シゲルカガ
☆⑫マルカフリート
↓競馬ランキング参加中。


スポンサーサイト