サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第67回阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)

秋のGⅠシリーズもいよいよラストスパート。
今週からは2歳王者決定戦が続きます。
まずは牝馬チャンピオン決定戦。
ただ、今年は3勝馬も不在で混戦ムード。
当たれば大きい予感がするが、そもそもキャリアも浅く何が起こるか分からない2歳牝馬。
当たるんかいな!?

そんな中で◎は⑦クロコスミア。
前日発売終了時点では単勝8番人気とやや人気薄。
でも、キャリアはメンバー最多の7戦消化。
それでいて重賞で3着2回を含む2-0-3-2と安定した成績。
マイル戦も1,800mも経験済みで阪神と同じくパワーを要する札幌での実績もある。
この経験は大きいと思う。
何が起こるか分からない2歳牝馬だけに、この安定感は信頼に値する。

相手○は⑰デンコウアンジュ。
前走の重賞アルテミスSでの末脚が強烈。
やはり2歳でこの脚が使えるのは強みだと思う。
この馬も◎と同じくマイル以上の距離での経験値も高く、ここでも信頼できると思う。
ただ、やはり外枠が気になるのでこの評価にした。
◎との差は僅かだと思う。

穴☆は④クードラパン。
オレもシルクホースクラブの一員として、この馬には出資はしていないけれど同じクラブの馬がGⅠに挑戦するんだから応援せねばなるまい。
まあそれを差し引いてもデビューから一貫してマイル戦を使われており、この距離でのペースは馬自身良く分かっていると思う。
ただ、強敵に揉まれた経験が無い分欲良くも悪くも未知数。
今回は重賞での実績がある馬を上位に見たのでこの馬はこの評価にとどめた。

【買い目】
◎⑦クロコスミアから馬連流し
相手
○⑰デンコウアンジュ
▲②メジャーエンブレム
△⑮キャンディバローズ
×⑪ブランボヌール
☆④クードラパン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1890-9b074ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad