サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R ディセンバーステークス

古馬の頂点を決める有馬記念を来週に控え、ちょっと寂しい顔ぶれのオープン特別。
でも、逆に言えばこの少頭数でも馬券的には面白味のある顔ぶれとも言える。
年末は何かとお金が要ります。
こういうところでちょっぴり補填できれば…。

◎は④セキショウ。
ここ3戦は2桁着順続きとまったくいいところは無かったけれど、今回は少頭数。
そして人気薄。
自分のペースで先行できれば十分粘りこみもあるメンバー構成。
中山コースに実績もあるし、人気薄をよく上位に持ってくる松岡騎手ってのも心強い。
一発あるなら今回。
思い切って◎にして流す。

相手○は⑦スーパームーン。
実績を考えたらこの馬が中心なんだろうけど、やっぱり左回り巧者のイメージが強い。
そんな左巧者が海外帰りの東京での秋2戦がちょっと物足りない内容。
アッサリ勝つか3着止まりか、みたいなイメージ。
配当を考えると◎にするにはリスクが高い気がしてこの評価。

穴☆は⑥マデイラ。
この馬も最近はパッとしない内容が続いているけれど、夏には七夕賞で3着の実績もある。
はまれば一発の力は秘めている。
穴ジョッキー大野騎手の手腕に期待。

【買い目】
◎④セキショウから馬連流し
相手
○⑦スーパームーン
▲③トーセンレーヴ
△②クラリティシチー
×⑨コスモソーンパーク
☆⑥マデイラ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1892-6f7d7678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad