サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山10R 第138回中山大障害(J・GⅠ)

暮れの中山開催と言えばステイヤーズSのようなマラソンレースにグランプリ有馬記念と名物競走が目白押し。
そんな中で忘れちゃいけないこのレース。
障害レースも立派な競馬。
このレースと有馬記念の両方を当ててこそ競馬ファンは年越しできるってもんです。(←ホンマか?)

◎は⑨ダンツミュータント。
平地でマジェスティハーツとのコンビで重賞制覇に手が届く位置にいながらなかなか勝てなかった森騎手。
そんな中でこの馬と先月の京都ジャンプSでようやく人馬ともに重賞制覇。
これで森騎手も何か吹っ切れたことでしょう。
こういうのが飛躍のきっかけになったりするものです。
この馬自身、平地競走では1000万クラス止まりだったけれど、障害転入後は常にいい脚を使って善戦。
障害競走はこういう脚が案外大事だったりするんですよ。
コレまで落馬も無く、飛越も安定。
そして堅実な末脚。
ここに来て騎手が重賞初制覇で勢いに乗ってるとくれば、そのままの勢いでここも案外突破したりするでしょう!
…ま、簡単に言えば森騎手を応援ってコトです。

相手○は⑧サナシオン。
多くを語る必要がありません。
障害転入後は無傷の5連勝。
まさに生粋のジャンパーなんだろうね。
オレが競馬を始めて以降、ゴーカイとかポレールとか、オーストラリア馬にして中山グランドジャンプ3連覇のカラジとか名障害馬を数々見たけれど、この馬のそんなお馬の仲間入りに相応しいと思う。

穴☆は⑩ウォンテッド。
今年に入って障害レースを使いに使われ今回が今年9戦目。
それでも今年は2-1-3-2と非常に成績が安定。
どうやら障害馬として本格化の兆しか。
重賞連続3着からの前走障害オープン特別で案外な7着なのが原因なのか、意外なほど今回人気が無い。
これはオイシイ穴馬となりそうですぞ。

【買い目】
◎⑨ダンツミュータントから馬連流し
相手
○⑧サナシオン
▲⑬アップトゥデイト
△②アポロマーベリック
×⑤マキオボーラー
☆⑩ウォンテッド

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1895-0ed318bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad