サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R ニューイヤーステークス

競馬ファンの皆様、改めまして新年明けましておめでとうございます。
今年も競馬を思う存分楽しみましょう!
つーわけで、仕事の都合上オレは今日が2016年の競馬初日。
本当は金杯で乾杯と行きたいところだったけれど、とりあえず新年らしい名前のこのレースで今年の初馬券ゲットやで!

◎は②ダイワリベラル。
何と言っても中山巧者。(3-2-3-1)
何と言っても寒い時期大好き。(12月-2月の成績が3-1-3-1)
何と言っても右回り巧者。(右回り5-2-3-1に対して左回りでは0-1-1-5と大苦戦)
今回は9頭立てと少頭数。
メンバー的にもオープン特別で掲示板級の面々。
これなら今回は昇級初戦になるけれど、アッサリ突破も十分ある。

相手○は⑦クラリティシチー。
昨年春に中山のオープン特別東風S優勝。
そしてGⅢダービー卿チャレンジT2着と、中山マイルでの戦績を重視してのこの評価。
中山コース自体は1-1-2-2と決して得意と言えるほどでもないけれど、中山マイルでのこの実績からここでも十分勝ち負けできる存在だと思う。
前走は7ヶ月もの休み明けで距離も微妙に長かった。
叩かれての得意条件で一変はある。

今回は少頭数でもあるので点数を絞って勝負。
残す相手は今をときめくスクリーンヒーロー産駒の▲⑨グァンチャーレと内枠なら怖い△①ペイシャフェリスまでとする。

【買い目】
◎②ダイワリベラルから馬連流し
相手
○⑦クラリティシチー
▲⑨グァンチャーレ
△①ペイシャフェリス
×なし
☆なし

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1902-3cb44d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad