サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第50回シンザン記念(GⅢ)

重賞とは言え明け3歳戦。
ほとんどが1勝馬で大混戦ムード。
こんなメンバーでフルゲートなんだから、正直当てるのは宝くじレベル。
まあ運試しの意味で。

◎は⑯ツーエムレジェンド。
京都ではマイル戦を2戦して4着、1着と悪くない。
前走はGⅠ朝日杯に挑戦しての6着と善戦止まりも勝ったリオンディーズがかなりの大物。
そんな大物からコンマ9秒差なんだからこの馬も決して力が足りないことは無い。
マイル戦の持ち時計も今回のメンバーでは決して悪いほうでは無いし、あまり人気の無い今回はおいしい存在。

相手○は②アストラエンブレム。
何と言ってもオレも会員であるシルクのお馬。
出資馬では無いけれど、応援せねばなるまい。
まあそれを差し引いても重賞3着の実績は同じ1勝馬でも価値が違うと思うし、ブライトエンブレムの下という血統的な裏づけもある。
何より普通のお馬なら関西所属のルメール騎手が関東のこの馬には乗りませんて。
将来(春のクラシック)も騎乗があると見越しての今回の騎乗だとオレは思っている。

穴☆は⑱ショウナンアヴィド。
大外枠ってのがどうにもこうにも気がかりではありますが、それだけで人気を落としているのならむしろ狙い目。
前走は自ら主導権を取って逃げ切っているように、自分の形に持ち込んだら相当強い。
前走が阪神であのパフォーマンスなんだから、京都に変わればもっと怖い。
調教の動きは古馬級の時計。
あとは岩田騎手がどう導くかや。

【買い目】
◎⑯ツーエムレジェンドから馬連流し
相手
○②アストラエンブレム
▲⑦ジュエラー
△⑩ピースマインド
×⑨ラルク
☆⑱ショウナンアヴィド

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1903-0723c050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad