サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第56回京成杯(GⅢ)

苦手な若駒レース。
先週のシンザン記念同様、宝くじ感覚で予想。

◎は④プロフェット。
力の要する中山の馬場。
札幌で実績があるとおり、軽い馬場よりもパワーの要る馬場で力を発揮するタイプだと思う。
そんな意味では前走の京都での結果は度外視できると思う。
調教の動きは良かったみたいやし、何と言っても空気の読めない外人騎手。
短期免許で初来日中のフォーリー騎手も大きいところを取りたいだろうし、ここは我武者羅に勝ちに来ると思う。

相手○は⑫ユウチェンジ。
過去5戦がすべて掲示板の超堅実派。
うち3戦がオープンなんだから価値もあるってもんです。
前走なんてGⅠでの4着やからね。
不安は距離か。
新馬と未勝利で経験があるものの、やはり2,000mは微妙に長い感じもあるので。

穴☆は⑥ルネイション。
今回の出走メンバー中最少キャリアの1戦1勝馬。
未知の魅力に溢れています。
その1勝が今回と同じ中山2,000mでのもの。
時計も平凡やったし過信は禁物やけど、まあ新馬戦なので時計的なものはメンバー構成で大きく変わるのでそこまで重要視しない。
ここはコース適性と未知の魅力に賭けてみる。

【買い目】
◎④プロフェットから馬連流し
相手
○⑫ユウチェンジ
▲①メートルダール
△⑦プランスシャルマン
×⑮ナムラシングン
☆⑥ルネイション

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1905-04ccfdc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad