サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第63回日経新春杯(GⅡ)

今年は金杯を買えなかったので、個人的には今年初の古馬重賞購入となる。
だから何やねんと言われたらそれまでやけど、競馬は古馬中距離戦が一番面白いと思っているので他のレース予想時よりも少しテンションが上がるって話ですよ。

◎は③アドマイヤフライト。
休み明けになるけれど、休み明けはまったく苦にしない。
むしろリフレッシュした状態の方が走るタイプ。
そして何と言っても京都巧者。
日経新春杯も今年で3年連続出走となるけれど、昨年3着、一昨年2着と堅実に走っている。
今年もあまり人気は無いけれど、距離、コース共にベスト条件で巻き返す。
鞍上が岩田騎手ってのも心強いね。

相手○は⑦シュヴァルグラン。
秋はまだ500万条件の身だったのに、2,400mを使うようになって一気の3連勝でオープンへ。
ハンデ54kg、鞍上はルメール。
正直かなり怖い存在やけど、それでもイキナリ重賞ではどうだろう。
ちょっと人気が被り過ぎだと見てここまでの評価に。
(要は高配当が欲しいからあえて評価を下げただけ)

穴☆は④シャドウダンサー。
良血なのになかなか素質が開花しないね。
でも、そろそろ覚醒してもいい頃じゃないかな?
初の距離になるけれど、逆にそれが好を奏す的な。
休み明けも問題無いし、コース相性も良い。
ここは初距離での新味に期待。

【買い目】
◎③アドマイヤフライトから馬連流し
相手
○⑦シュヴァルグラン
▲⑩サトノノブレス
△①レーヴミストラル
×⑧ダコール
☆④シャドウダンサー

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1906-2a0b2546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad