サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第30回根岸ステークス(GⅢ)

先週に引き続き開催が危ぶまれたものの、今週も無事開催。
この時期は雪が最大の敵だもんね。
ただ、開催は嬉しい反面この天候が予想を更に難しくしてくれる…。

◎は⑨タガノトネール。
素直に実績を評価した。
GⅠ南部杯、そしてGⅢ武蔵野Sと連続2着。
この実績ならここでは文句なしのトップクラスでしょ。
今回人気しそうな⑮モーニンにも前走勝っているし、その反面人気はまたもや⑮モーニンを下回りそう。
こうなると配当的にもオイシイしね。
それに1,600mよりも1,400mの方が実績もあるし、ここは十分勝ち負けになる。

相手○は⑭サクラエール。
夏場に条件戦を連勝してオープン入り。
その後もオープンで連続2着とクラスの壁は感じない。
実績からはさすがに◎には推せないけれど、勢いなら◎と互角。
人気馬に先行馬が揃った今回。
展開の助けもありそうだ。
そして東京コースは初めてながらもこの馬の末脚を考えたら逆に東京はプラスと見るべき。

穴☆は②グレープブランデー。
年齢的なものかさすがに最近の成績を考えたら上位に推すのは厳しいが、それでも何と言ってもGⅠホースです。
それも2勝です。
そして怖い怖い外人ジョッキー騎乗。
「実力馬の人気薄」
この穴馬探しの格言どおり、一発あるならここでしょ。

【買い目】
◎⑨タガノトネールから馬連流し
相手
○⑭サクラエール
▲⑮モーニン
△⑧タールタン
×⑪プロトコル
☆②グレープブランデー

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1912-ed531d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad