サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第50回共同通信杯(GⅢ)

少頭数ながらなかなか骨っぽいメンバーが揃った。
が、実質三つ巴+αくらいの様相。
ここは点数を絞りに絞って勝負。

◎は⑥メートルダール。
前走京成杯はちょっと後ろ過ぎる位置取りと、追い出されてからの反応が若干遅かったのが敗因か。
でも、とても届きそうも無い位置からの追い込みは能力を十分感じたし、今回は直線の長い東京コース。そして少頭数。
前走と同じような感じでも、田んぼレベルのようなよほど馬場が悪化しない限りは十分差し届く。

相手○は①スマートオーディン。
今回と同じ距離の東スポ杯を鬼脚で差し切った内容は2歳馬離れした素質を感じた。
それ以来の競馬になるけれど、調教の動きも良いみたいやし、ここはクラシックに向けての良いステップとなるだろう。
賞金的にクラシック出走はほぼ間違いないので目一杯の仕上げでは無いとの考えでこの評価にしたけれど、そんな状態でも十分勝ち負けの力はあると思う。
不安なのは「オレが買うと来ない武豊」ってコトだけ。

以上、今回はこの2頭だけで勝負です。

【買い目】
◎⑥メートルダール
○①スマートオーディン
上記2頭の馬連1点勝負。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1918-e8435d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad