また人気馬が2頭揃って大外枠に入ると言う波乱要素もある今回のこのレース。
「中山芝1,800mのフルゲート戦では1枠と8枠は黙って切る」
の格言がオレの中にある以上、この格言に従えば高配当必至になりそうだが…。
競馬歴22年の経験と実績を信じて(つか、信じていいのか!?)、8枠の人気馬をバッサリ切って◎は⑫シングウィズジョイ。
何と言っても重賞2勝馬。
この実績でハンデ55kgは恵まれたでしょう。
それに鞍上は岩田。
この馬は重賞2勝がいずれも地方出身騎手でのものってコトで、しっかりと追える騎手が乗れば結果もついてくると見た。
休み明けにはなるけれど、調教時計から判断するに状態は悪く無さそう。
血統的にも今からが伸び盛りってコトで、ここは波乱の立役者として期待してみる。
相手○は⑨ハピネスダンサー。
牡馬相手の前走小倉大賞典がなかなかの好走。
脚質も逃げ差し自在で柔軟性がある。
混戦模様の時はこういう馬が強いものです。
今年に入り、中京、小倉、そして今回が中山と輸送続きなところが見えない疲れとして心配ではあるけれど、調教でも好時計を出しているように今回はまだ大丈夫と信じる。
実績面で対抗○評価にしたけれど、逆転も十分あると思う。
穴☆は③ウインリバティ。
恐らくこの馬が単騎逃げになると見越しての穴☆指名。
昨夏には3連勝したように能力は相当なもの。
今回は過去実績の無い休養明けやけど、マイペースで行けるようならハンデ53kgを活かして最後まで粘れると信じる。
【買い目】
◎⑫シングウィズジョイから馬連流し
相手
○⑨ハピネスダンサー
▲⑤リーサルウェポン
△④アースライズ
×⑧ノボリディアーナ
☆③ウインリバティ
↓競馬ランキング参加中。


スポンサーサイト