サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第65回スプリングステークス(GⅡ)

西の阪神大賞典もそうやけど、ここも少頭数の競馬となった。
皐月賞トライアルとしてはこの頭数は珍しくない!?
上位の馬が強いと見て、他陣営が勝負を避けたのかな!?

人気が予想されるのは8枠の2頭。
この組み合わせは前日発売終了時点の馬連オッズが4.7倍。
これは馬券的には旨味は無さそうだ。
だったら阪神大賞典と同じく単勝勝負と参りましょう。

◎は⑦ミッキーロケット。
4戦4連対とパーフェクト。
うち3度で上がり最速の脚も使っている。
能力は高いんだろうけど勝てないのはちょっとした部分なんだろうね。
今回は鞍上がルメールに。
今まで手綱を取っていた若手のホープ松若騎手には悪いけれど、やっぱり仕掛けのタイミングとかはまだまだルメールには及ばないでしょ。
だったら今回で2着続きにピリオドを打つチャンスは大いにあると思う。
スプリングSは先行馬が結果を残すレースでもある。
この馬はどちらかと言えば差し馬やけど、そのあたりはルメール騎手が上手く乗ってくれることだろう。

あと、穴☆で⑤モウカッテル。
ダートで1勝のみ。
芝では5戦してまったく見せ場なし。
ではなぜ買うのか!?
それは何と言っても鞍上は16年ぶりのJRA女性ジョッキーの藤田菜七子ちゃんですよ。
今回が重賞初騎乗。
もうね、勝ち負けとか関係なく応援ですよ!
…少しだけね。

【買い目】
◎⑦ミッキーロケットの単勝
☆⑤モウカッテルの複勝


↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1933-1d843bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad