サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中京11R 第46回高松宮記念(GⅠ)

いよいよ春のGⅠシリーズの到来ですよ!!
今年は馬券成績がサッパリやけれど、それでもこういう大きいレースくらいは当てたいじゃないの。
つーことで、先週より試験導入?を始めた「単勝勝負」をここでも行う。

◎は⑥ミッキーアイル。
何と言っても坂路の追い切り時計が破格ですよ。
絶好調と言っても過言では無いでしょう。
休み明けだった前走、浜中騎手が落馬負傷で休養中のため代打起用となった松山騎手。
でも、上手に乗ったね。
これまでのモヤモヤがウソみたいな完勝。
今回はG1での舞台になるけれど、前走の勝利が大きな自信になったに違いない。
デビュー8年目の松山騎手にとって、今回が一番初G1制覇に近いところにいると言っても過言ではあるまい。
そんな中での「自信」ってのは大きいよ。
プレッシャーに勝つには自信を持つしか無いからね。

今回は同型の逃げ馬が何頭かいるけれど、最大のライバルと言えるハクサンムーンは大外枠に。
同じく逃げてナンボのローレルベローチェも7枠15番。
逃げ馬で一番内の3枠6番になったのもこれまた大きなプラス材料。
最初に余計な脚を使わなくて済むからね。
1,200mでは2度走って0-0-1-1と結果がイマイチ残せていないけれど、この2戦はいずれもG1。
それに今の出来を考えたらスピードもあるこの馬には苦手イメージは湧かない。

これだけマイナス要因が見当たらない状態での前日発売終了時点の単勝オッズが4.6倍。
これはヘタに馬連とかで資金を分散するよりも、単勝1点で資金を投入する方がオイシイオッズです。
万馬券なんて狙ってとれるものでも無いし、狙って取れるこういう配当を確実にゲットするほうが結果的には損をしないと思いはじめた今日このごろ。

【買い目】
◎⑥ミッキーアイルの単勝1点。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1936-61e54ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad