サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第18回中山グランドジャンプ(J・GⅠ)

春のGⅠはクラシックや天皇賞だけじゃない!
ジャンプGⅠだって立派なGⅠレースでしょ。
ましてや年にたった2レースしか無いジャンプGⅠ。
個人的にもこのGⅠが春のGⅠのメインと言っても過言では無い。(…いや、やや過言です)

◎は①ウォンテッド。
最近が結果が伴って居ないけれど、それでもこのメンバーなら障害センスは十分あるし、地力も上位だと思う。
前走は3ヶ月の休養明けだったことを考えるとそれほど着順は気にしなくて良いと思うし、今回は上積みが見込める分期待度も高まるってもんです。
調教の動きもなかなか良かった。
障害の名手となりつつある高田ジョッキーの手腕に期待。

相手○は⑦オジュウチョウサン。
日刊スポーツ情報によりますと、この馬、前走でメンコの耳覆いを外して行きっぷりが格段に良くなったとのこと。
やっぱり障害レースはある程度前で競馬が出来ないと苦しいからね。
それが前走2着の結果なのだとしたら、休み明け2走目で上積みも見込める今回は当然期待は出来ますよ。

▲は②サナシオン。
この馬1強ムード。
ま、今回は同型馬も不在な上に実績を考えたら仕方無い。
が!2走前の中山大障害で3着。
あの時の圧倒的人気でのあの結果。
今回もこの馬以外の9頭がこの馬を負かしに行く競馬をしたらまた同じような結果があるやも知れない。
そんなことを考えてしまう穴党の悲しき性…。
なのでこの馬が2着、3着になってオイシイ馬券になることを期待の▲印。

【買い目】
◎①ウォンテッド
○⑦オジュウチョウサン
▲②サナシオン
3連単で①→②⑦→②⑦、⑦→①②→①②とワイド①-⑦

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1945-ae71a2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad