サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R スイートピーステークス

実力拮抗の難しい1戦。
天皇賞前の運試し的要素のレースと割り切って予想してみる。

◎は①フロムマイハート。
実力拮抗とは言え今回のメンバーでは唯一の2勝馬。
そして逃げ馬不在のメンバー構成の中で先行馬であるこの馬が最内枠を引いた有利さ。
鋭い決め脚があるわけでは無いけれど、前に行ったらしぶとく粘れる脚がある。
今回のメンバー構成で言うならばこの脚質は有利だろう。

相手○は⑦カマクラ。
あまり人気は無いけれど、これまで8戦して7度掲示板確保の堅実さは魅力。
前走は昇級戦だったけれど、それでもしっかり2着に来るあたりは能力が高い証拠。
勝ちきれない事実はあるものの、今回のメンバーではこの堅実さはプラス要素。
8戦中4度最速の上がりも記録しているように、それなりの脚を持っている。
スローペースは必至なだけに後ろからでは厳しいだろうけど、展開次第では逆転もある。

以下、まだ底を見せていない道の魅力の②コルコバードを▲、未勝利勝ち後にイキナリ重賞挑戦で4着と素質の片鱗を見せた④ギモーヴを△で押さえて馬券を買う。

【買い目】
◎①フロムマイハートからワイド流し
相手
○⑦カマクラ
▲②コルコバード
△④ギモーヴ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1953-ae37baac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad