サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第153回天皇賞・春(GⅠ)

さあ天皇賞!
個人的には春の古馬GⅠでは天皇賞が一番好きだな。
ジョッキーの腕と馬の実力が両方試されるレースだと思うから。
誰が何と言おうと天皇賞を勝つお馬は名馬と呼ぶに相応しい。

そんな名馬に仲間入りするのは◎⑰ゴールドアクター。
すでに暮れに有馬記念を勝っているので十分名馬なのだが、年を越して初戦となった前走の日経賞。
走破時計的には平凡ながらも「強い」の一言に尽きる内容だった。
当然上積みが見込めるここは前走以上に期待しても良いだろうし、最近の日経賞は天皇賞と直結する傾向にもある。
紛れの少ない長距離戦。
ここは素直に人気でもこの馬を本命視。

相手○は①キタサンブラック。
何と言っても菊花賞馬。
菊花賞も天皇賞・春と直結する傾向が強いから無視できんでしょ。
さらに今回は最内枠。
場合によっちゃ逃げるでろうこの馬には願ったり叶ったりの枠。
「オレが買うと来ない武豊」が鞍上やけど、何と言っても武は平成の盾男。
ここで大仕事をやってのける可能性はある。
ただ、有馬記念で今回◎にした⑰ゴールドアクターにキッチリ最後で交わされているだけに、◎までには出来ない。
菊花賞をこなしたとは言え血統的にも3,200mは疑問もあるので。

穴☆は⑥アドマイヤデウス。
昨年は日経新春杯、日経賞を連勝で天皇賞・春に挑むも惨敗。
今年は京都記念3着、阪神大賞典3着からの挑戦。
着順だけ考えれば昨年よりもやや劣る印象はあるものの、長丁場ではまだまだ見限れない。
人気薄の岩田も怖いしね。

【買い目】
◎⑰ゴールドアクターから馬連流し
相手
○①キタサンブラック
▲⑮サウンズオブアース
△⑧シュヴァルグラン
×⑨トーホウジャッカル
☆⑥アドマイヤデウス

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

難解

こんにちは^^
今回は難解ですねえ。
オレ様が選んだ馬ともあまり被っていないと言うことからも、難解さが分かる。
楽しみですね。

  • 2016/05/01(日) 15:22:25 |
  • URL |
  • オレ様 #-
  • [ 編集 ]

オレ様さんこんにちは。

カレンミロティックは買えませんよね。
まあ◎ゴールドアクターが沈んだ時点で馬券的には終わっておりますが…。
しかし、天皇賞・春は1番人気が勝てないレースになってしまいましたね。

  • 2016/05/01(日) 15:56:27 |
  • URL |
  • え~さん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1954-24cccd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad