サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第21回NHKマイルカップ(GⅠ)

東京のマイル戦は「スピードだけではなく中距離もこなすスタミナも必要だ」なんて言われます。
オレもそう思っておりました。
が、全体的な傾向はそうかも知れないが、3歳戦に限って言うならば単にスピードだけでも何とかなってしまうのも事実では無いかと。
過去のこのレースの上位馬の臨戦過程を見ても、短距離やマイル重賞で活躍した馬の方がより結果を残している気がするしね。
そんな意味で今年は中距離実績は逆に無視の予想。

◎は⑭ブレイブスマッシュ。
昨秋には東京のマイル重賞勝ちの実績。
その後2,000mの重賞を2戦使われるもまったく結果が出ずで、矛先を再度短距離に戻した前走ファルコンSでは2着。
まさに今回の「中距離実績無視予想」にピッタリと当てはまるじゃないの!
左回りも1-4-0-0と相性も良いし、鞍上の横山典騎手も乗りなれているのでこの馬の脚の使いどころはわかっているはず。
1頭強い牝馬がいるけれど、ここは牡馬の意地ってものを見せて欲しいものです。

相手○は⑧イモータル。
1勝馬ながら2度東京の重賞で2着の実績がある。
特に共同通信杯ではわずかコンマ2秒差で破れた勝ち馬ディーマジェスティはその後皐月賞を圧勝したし、5着に破ったスマートオーディンは昨日の京都新聞杯で圧勝。
そんな強力な同世代を相手の2着やから価値もあるってもんですよ。
鞍上の戸崎騎手とは1-2-0-0と相性も良く、ここでも馬の力を100%発揮してくれると思う。

今回は圧倒的人気の④メジャーエンブレムを馬券に絡めないので点数を絞ってワイドで購入。
なので点数を絞って以下左のマイル戦ならまだまだ見限れない⑤ロードクエスト、重賞勝ちを含めマイル戦は堅実な⑩ダンツプリウスまで。

【買い目】
◎⑭ブレイブスマッシュからワイド流し
相手
○⑧イモータル
▲⑤ロードクエスト
△⑩ダンツプリウス

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

メジャーエンブレムは

やっぱり強かった。もっと他の馬に ペースを乱して欲しかったですね。とおるも ブレイブスマッシュとイモータルを穴軸にして撃沈しました。

  • 2016/05/08(日) 16:30:27 |
  • URL |
  • とおる #-
  • [ 編集 ]

とおるさんおはようございます。

伏兵も結構いて荒れる要素はあったんですが、なんかどの馬も「優等生」の競馬をしちゃいましたね。
勝ち馬は強いのは認めますが、他の馬は負かす気があったのでしょうか!?…と、穴党のワタクシは思ってしまいました。

  • 2016/05/09(月) 05:51:39 |
  • URL |
  • え~さん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1957-31fb51d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad