サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 栗東ステークス

ヴィクトリアマイルは好メンバーが揃った。
レースとしては面白そうだが、その分難しすぎて当たる気がしない。
なので「当てに行く」レースとしてはこちらを重視。

◎は⑧キョウワダッフィー。
今この記事を書いている時点では5番人気あたり。
重賞でも上位実績もある馬。
今回のメンバーでは間違いなく勝ち負け争いの実績だがなぜこの人気?
トップハンデ?年齢?10ヶ月の休養明け?
人気を落とす事情はいろいろあるんでしょうが、ここは単純明快に「強い馬」だから買う。
ダ1,400m実績も京都実績もある。
それでこの人気なら穴党としてはオイシイ。

相手○は⑦ポメグラネイト。
逃げて粘りきれないレースが続いているが、それでも大きくは負けていない。
今回のメンバーでも恐らくこの馬の単騎逃げ。
京都のダートは圧倒的に前残りの馬場。
ハンデ54kgなら買わないワケにはいかないでしょ。
この距離で成績も安定してきたし、そろそろ順番が来ても良い。

単穴▲で③カフジテイク。
前残りの京都で追い込み一辺倒の脚は厳しい感じもするが、それでも京都成績3-1-1-2は決して悪く無い。
末脚も堅実やし、相性の良い幸騎手ってのも大きい。
昇級戦でもここは警戒が必要。

【買い目】
◎⑧キョウワダッフィーからワイド流し
相手
○⑦ポメグラネイト
▲③カフジテイク

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1959-a187318b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad