サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第11回ヴィクトリアマイル(GⅠ)

超豪華メンバーのヴィクトリアマイル。
こういう面々が揃うとレースとしては面白いのだが、馬券としては…なケースもある。
こういう時はヘタに穴狙いを止めて「見て楽しむレース」として割り切る必要があるだろう。

そんな意味で◎は1番人気の⑩ミッキークイーン。
何と言っても2冠牝馬。
実績は言うまでも無い。
前走は距離がどうかと思われたマイル戦でキッチリ2着。
勝ち馬との差は斤量と休み明けだった分の差だろう。
前走でのマイルの経験は大きいし、使った上積みも大きいだろう。
何より昨日から復帰の浜中ジョッキー。
実績あるコンビで浜中騎手の復帰即GⅠ勝ちってのも見たいでしょ。

相手○は⑫クイーンズリング。
昨年の牝馬3冠路線では◎のミッキークイーンに完敗も、前走の京都牝馬Sを見る限り、成長力ではこの馬の方があるのではとさえ思ってしまう。
そして同じく前走を見る限り、マイル戦の適性ならこの馬の方が上かも知れないとも思ってしまう。
鞍上は何と言っても大レースで怖い怖いデムーロ。
普段のオレなら穴党の血が騒ぎ、この馬を◎にしているだろうが、今回は冒頭にも書いたように「見て楽しむ」ことにしたので、終わって「楽しかった!」と思える勝ち馬はこの馬よりもミッキーだとの判断でこの評価にした。

穴☆は⑯シュンドルボン。
東京を含む左回りに実績あり。
マイル戦では無いけれど、1,800m戦ではまだ底を見せていない。
東京マイルならこれくらいの距離で実績がある方が良いと思う。
そして前走は中山牝馬S勝ちと、結構良い条件が揃っているにもかかわらずあまり人気が無いね。
相手は強いがこの馬も素質開花の気配。
買うならここやな。

【買い目】
◎⑩ミッキークイーンから馬連流し
相手
○⑫クイーンズリング
▲⑬ストレイトガール
△⑦ルージュバック
×①ウインプリメーラ
☆⑯シュンドルボン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1960-e0b44422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad