サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第77回オークス(GⅠ)

さあやって参りました牝馬クラシック第2戦オークス!
ただ、今回は2歳女王も桜花賞馬も不在。
これは荒れるで!(…との願望)

オークスはどの馬も距離が未知数で毎年頭を悩ませるところ。
でも、この時期の牝馬は距離適性よりも潜在能力。
力がある馬は多少の守備範囲外の距離でもアッサリとこなしてしまうものなのです。

そんな意味で、今回のメンバーで一番潜在能力を感じた馬…すなわち今回の本命◎は⑫フロンテアクイーン。
2走前のクイーンS。
2歳女王メジャーエンブレムには完敗だったものの、それでもしっかり2着確保は能力の高い証拠。
その後メジャーエンブレムは桜花賞では敗れたものの、牡馬との混合のNHKマイルCで牡馬を蹴散らしアッサリ優勝。
そんな強豪を相手の2着はやっぱり価値がある。
その後桜花賞に向かわずオークスに目標を置いたという意味で、前走のフローラSは叩き台。
4着なら本番に向けてまずまずの内容だったと言えるだろう。
そして蛯名騎手が乗るようになってからの安定感は抜群。
まだ1勝馬なだけに相手なりの印象もあるけれど、混戦の時は案外そういう馬が勝ったりするもんですよ。

相手○は③シンハライト。
まあこの馬に関しては多くを語る必要もあるまい。
何と言っても桜花賞2着馬ですよ。
オークスは例年桜花賞組が好成績。
今年は桜花賞馬不在ならば2着のこの馬は有力候補と言わざるを得ない。

穴☆は⑧デンコウアンジュ。
昨秋に東京の重賞アルテミスSでメジャーエンブレムを差し切っての優勝。
その後の成績がパッとしないけれど、やっぱりメジャーエンブレムという馬を基準に考えたらメジャーを下した東京の舞台に戻るここは油断は出来ない。

【買い目】
◎⑫フロンテアクイーンから馬連流し
相手
○③シンハライト
▲⑰ロッテンマイヤー
△⑪エンジェルフェイス
×⑬チェッキーノ
☆⑧デンコウアンジュ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1963-db2dc3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad