サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都10R 安土城ステークス

今日は競馬の祭典日本ダービー。
何と言ってもお祭りですよ。
今日はハズレたっていいじゃない!
だってお祭りなんだもの。
お祭りは楽しんでナンボですよ。
つーことで、今日は珍しく3連単予想で。

◎は⑥アルバタックス。
恐らく圧倒的人気を被るであろう⑮ミッキーラブソング。
重賞でも上位実績のある馬が、オープン特別でしかもハンデ55kgと超恵まれた条件に。
ただね、重賞でも上位実績なのにオープン特別でも勝ちきれないのがこの馬の特徴。
なので2着固定として頭では⑥アルバタックスで面白いのではと思う。
この馬は実績面では正直⑮ミッキーには劣るものの、馬自身はオープン特別では上位争いできる力は持っている。
斤量も55kgは魅力やし、何より1,400m戦では未知の魅力があります。
唯一経験した1,400m戦は昨秋の東京オーロC。
2着に敗れたものの、勝ち馬は重賞ウイナーのロサギガンティア。
その後ロサギガンティアは阪神Cも勝っているのでこの時の2着は勝ちある2着と言える。
脚質も自在性があるし、京都コースも実績あり。
頭で勝負するには面白い1頭。

もう1頭の頭は⑫ケントオー。
印上では○評価にしたけけれど、条件的には京都1,400mの舞台はこの馬にとってベスト。
ここ2走は重賞だったので着順的には見栄えしないものの、それでも勝ち馬との差は僅かだった。
オープン特別で55kgなら十分勝ち負け争いに加われる。

さあ、今日は祭りだ!
この2頭を頭でオイシイ馬券狙いで競馬の祭典ダービーデーを楽しもう!

【買い目】
◎⑥アルバタックス
○⑫ケントオー
▲⑮ミッキーラブソング
△⑨カオスモス
×⑱ティーハーフ
☆②ベルルミエール
☆④シンデレラボーイ
印の馬を3連単フォーメーションで以下のとおり。
⑥⑫→⑮→⑥⑫⑨⑱②④の計10点。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1965-6beb8132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad