サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 垂水ステークス

昨日からJRAの番組上では夏競馬となりました。
夏競馬と言えば?
そうです。4歳馬のクラス再編成です。
再編成と言えば?
そうです。毎年頭を悩ませるのが降級馬と現級馬の力の比較。
でも!
この時期はやっぱり降級馬が有利だと思う。
昨日も降級馬がかなりの確率で馬券圏内に並んでいたもんね。

つーわけで。
ここは素直に◎は降級馬の⑥トーセンビクトーリー。
ハンデ戦ならいざ知らず、定量戦でですよ、現級勝ち実績もあり重賞3着の実績もあるこの馬が、8頭立てという少頭数で馬券圏外に飛ぶなんて考えられない。
さすがの穴党のオレでもそんな無謀なマネはしない。
ここは素直に買っておく。

問題は相手。
この頭数で⑥トーセンビクトリーを買うとなれば配当は期待できない。
当然相手は絞らざるを得ない。
なので、この距離に実績のある③マイネグレヴィルを相手○指名。
阪神での実績は無いけれど、まあ関東馬だからそれは無視していいでしょ。
2月の東京1,800mを好時計で逃げ切っているように、今回も単騎逃げになれば面白いと思う。
人気的にも旨味がありそうやしね。

馬券はこの組み合わせ1点で勝負する!
…ただし、弱気のワイドで(汗)

【買い目】
◎⑥トーセンヴィクトーリー
○③マイネグレヴィル
上記のワイド1点。


↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1968-3e08b736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad