サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第33回エプソムカップ(GⅢ)

フルゲートの18頭。
それでいて抜けた力のあるお馬も見当たらずの混戦ムード。
夏競馬っぽい感じになって来ましたなぁ。

◎は⑦ロジチャリス。
混戦の時ほどこの格言を信じよう。
「夏は格よりも出来」
そんな意味では2連勝と勢いもある。
前走は今回と同じ東京1,800mのオープンを勝っているのもまた心強い。
東京コースの相性も3-1-2-1と非常に良いし、距離適性も2-2-1-1と問題無い。
更に福永ジョッキーも過去この馬に3回騎乗して3回とも勝利と相性抜群。
すべてにおいてこの馬以外を本命にする要素が見当たらない。

相手○は⑱ルージュバック。
大外枠が気になるし、いつもそこそこ人気はするのに実はこの馬3歳春のきさらぎ賞以降勝っていないってのも気になる。
でも、GⅠでも好走しているように実力は間違いなくある。
なので本命までは推せないけれど、2着なら十分あると言う意味でまさに相手筆頭にふさわしいお馬。

穴☆はヒストリカル。
追い込み一辺倒な脚質のせいか、なかなか勝ちきれない。
それでも末脚はいつも堅実に使ってくるのでもうここは展開次第。
今回は平均ペースでレースは流れそうなメンバー構成なので、あとは仕掛けどころさえ間違えなければいつもの末脚さえ使えればそれなりの結果は出せると思う。

【買い目】
◎⑦ロジチャリスから馬連流し
相手
○⑱ルージュバック
▲⑯フルーキー
△①ラングレー
×⑥アルバートドック
☆⑤ヒストリカル

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1972-e433d480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad