サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中京11R 第52回CBC賞(GⅢ)

いわゆる夏競馬が始まって1ヶ月経つワケですが、先週の宝塚記念を持って上半期のGⅠシリーズも終了。
2週前に始まった函館に加えて今週からは中京、福島に。
全場ローカルになるといよいよ夏本番って感じがしますな!
…と同時に毎年恒例の悩み。
「夏のローカル開催は難しい!」

そんな難しい中でのハンデ重賞CBC賞。
◎はハンデ54kgと恵まれた⑩シンデレラボーイ。
年明けの中京の準オープンの勝利を含め、中京コースは2-1-0-0と非常に相性が良い。
オープンではまだ勝ち星は無いけれど、オープン昇級後も堅実な走りを見せており、まさに展開一つで十分勝ち負けになる。
また、夏場(6月から8月)も1-2-0-1とまったく苦にしないタイプ。
それにどちらかと言えば右回りよりも左回りの方が得意に見える。
得意の中京、得意の夏場、得意の左回り。
そこに加えてハンデ54kg。
今日の相手なら重賞初制覇の可能性は大いにある。

相手○は②エイシンブルズアイ。
荒れやすい夏のハンデ重賞とは言え、さすがに無茶は狙いはできません。
ここでは実績が明らかに上位のこの馬は最低でもこの評価にしておかないと。
…というよりはせざるを得ないでしょ。
ハンデ57kgと休み明けと言うあたりに付け入るスキもあるのでは…との僅かな希望?で◎にはしなかった穴党としての意地(笑)

穴☆は⑦ラヴァーズポイント。
今回のメンバー、頭数を考えたら人気上位5頭でスンナリ決まりそうな気もするのだけれど、やっり夏と言うことで波乱も期待するワケですよ。
今回は恐らく⑤ベルカントが単騎逃げ。
その後ろあたりで競馬するこの馬に、50kgの軽量を活かしての粘りこみに期待したい。
まだ準オープンの身ながら、準オープンではいつ勝ってもおかしくない走りはしていた。
オープンの壁は厚いけれど、そこはハンデ差と若手のホープ松若ジョッキーの腕に期待ですよ。

【買い目】
◎⑩シンデレラボーイから馬連流し
相手
○②エイシンブルズアイ
▲③スノードラゴン
△⑧ワキノブレイブ
×⑨サドンストーム
☆⑦ラヴァーズポイント

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1980-f526724a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad