サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

福島11R 第65回ラジオNIKKEI賞(GⅢ)

中京メインがCBC、で福島メインがラジオNIKKEI。
放送局系でメインをまとめている意味は何かあるんだろうか?
まあ意味があったところで馬券には関係無い。
3歳戦唯一のハンデ重賞。
例年も荒れたり堅かったりで傾向も掴みづらいレース。
果たして今年はどうだろう?

◎は①ゼーヴィント。
オレも会員であるシルクのお馬。(出資馬では無いけれど。)
もうね、キャロットのお馬ばかり大レースを勝つのを見るのは疲れたんですよ。
たまにはシルクのお馬もメインレースで見せ場くらいは作ってくれよ!…との希望も込めての本命視。
まあ実績でも春は500万クラスを勝ってダービートライルのプリンシパルSまで駒を進めたほどの馬。
そのプリンシパルSでも3着に頑張ったあたり、ここでは能力は十分通用すると思う。
それにここまで挙げた2勝は中山コース。
中山コースで好走する馬は形態の良く似た福島でも走ると思う。
鞍上は名手戸崎。
ここで目立ってシルクを盛り上げてくれ!

相手○は⑮アーバンキッド。
まだ1勝馬ながら、ここまでのレースはすべて堅実。
前走はGⅠってことで16着だったけれど、それでも勝ち馬との差は1秒も無いから着順の印象ほど負けてはいない。
小回りコースでハーツクライ産駒が得意なイメージは無いけれど、中山コースでも結果を出しているから問題無い。
あとは外枠とハンデが微妙な56kgがどうかというところで実績は認めるもここまでの評価に。

穴☆は⑥ダイワドレッサー。
前走のオークスは休み明けながら勝ち馬とはコンマ4秒差の競馬と頑張った。
牝馬限定ながら重賞でも上位争い。
それでこの人気(前日発売終了時点で9番人気)はオイシイ。
夏は牝馬!
この格言は忘れてはならない…。

【買い目】
◎①ゼーヴィントから馬連流し
相手
○⑮アーバンキッド
▲⑫ロードヴァンドール
△⑤ストーミーシー
×⑯ブラックスピネル
☆⑥ダイワドレッサー

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1981-4632c835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad