サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中京11R 第21回プロキオンステークス(GⅢ)

競馬ファンの皆様へ。
今日は参議院議員選挙の投票日。
お馬の投票の前に、人間の投票を済ませましょう。

さて。
夏場の重賞の特徴でもあるけれど、ちょっとメンバー的に薄い感じのプロキオンS。
その分良く言えば「大激戦ムード」。
そういう時は格言を信じよう。
「夏場は格よりも出来」
なので◎は休養明け後3連勝と最も勢いのある⑨キングズガード。
ダート戦では6-5-5-2とまったく底を見せていない。
1,400m戦に限っても6-4-4-1とほぼ完璧な成績。
唯一負けた1回はデビュー戦だからこれは度外視しても良い。
となればもう今回の条件なら負ける要素が見当たらない。
左回りでは勝ちが無いとは言え中京ダートに限って言えば2着1回3着1回だから問題は無いだろう。
鞍上の川田騎手との相性も良いし、ここは4連勝で重賞タイトルを手にすると見た。

相手○は⑭ノボバカラ。
この馬も春に2連勝で重賞制覇と勢いがあるね。
前走では敗れたものの2着とまだ勢いが止まっていない。
本来であれば実績的には今回のオレの◎馬よりも上なこの馬を◎にしたいところやけども、今回のメンバーはかなり逃げ・先行馬が揃った。
ましてやこの馬は1番人気。
他の馬の絶好の目標になるだろう。
同型馬が多い中でマークも厳しい競馬が予想される中で今までと同じような競馬が出来るかな?
そんな不安もありこの評価に下げた。

穴☆は③グレープブランデー。
8歳という年齢と58kgの斤量。
一見買いの材料は少なそうだがそれでもこの馬の末脚を考えたら穴で押さえるべきだと思う。
何と言ってもGⅠホース。甘く見てはいけません。
そのGⅠ勝ちが東京のフェブラリーS。
そしてGⅠを含む重賞でも東京コースに実績があるように、ここ中京でも油断は出来ない。
今回は差し馬向きな流れが予想される。
この馬の末脚が発揮される条件とも言える。

【買い目】
◎⑨キングズガードから馬連流し
相手
○⑭ノボバカラ
▲④ブライトライン
△⑩ニシケンモノノフ
×②カフジテイク
☆③グレープブランデー

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1983-fbe10558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad