サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

福島11R 第52回七夕賞(GⅢ)

競馬ファンの皆様へ。
今日は参議院議員選挙の投票日。
お馬の投票の前に、人間の投票を済ませましょう。

さて。
これまた難しい夏のハンデ重賞。
だったら今回も格言「福島は福島巧者を狙え」を信じて買おう。
つーことで◎は⑦ヤマニンボワラクテ。
福島実績は2-1-1-0と申し分無いのもさることながら、近走の充実っぷりも忘れてはならない。
天皇賞こそ大敗したけれど、これは距離の問題と相手が強すぎた。
それを除けば重賞でも上位争い。
確固たる逃げ馬不在でレース展開までも混戦ムード。
こういう時は前目で競馬する先行馬に有利。
すなわちこの馬向きの流れになるってことです。
5年目の藤懸ジョッキーもかなり地味な存在ながらこの馬との相性は良い。
そろそろここらで重賞を勝って人馬共に目立って欲しいところ。

相手○は⑯シャイニープリンス。
2走前の福島のオープン特別。
今回と同条件でなかなかの強い勝ち方。
前走の新潟大賞典でも3着とここに来てようやく安定して力を発揮できるようになって来た。
今回のメンバーならハンデ57kgでも止む無しってところやけども、結果は56.5kg。
500kgもあるサラブレッドにとっては微々たるはずのこのわずが0.5kgの差が結果に大きく響くのがハンデ戦。
57kgでなく56.5kgってところにチャンスが大きいと見た。

穴☆は③メイショウナルト。
確固たる逃げ馬不在。
だったら枠順を考えると逃げるのはこの馬か。
前走の開幕週の阪神で絶好枠から逃げ切れなかったけれど、相手を考えればコンマ5秒差は許容範囲か。
今回は時に大穴をあける津村ジョッキー鞍上ってのも怖いね。
あと、忘れちゃいけないのが2年前のこのレースの勝ち馬であること。
そして昨年もこのレースで4着と、密かに福島巧者であることも忘れちゃならない。

【買い目】
◎⑦ヤマニンボワラクテから馬連流し
相手
○⑯シャイニープリンス
▲⑩ルミナスウォリアー
△⑥マジェスティハーツ
×⑬ウインリバティ
☆③メイショウナルト

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1984-0be48c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad