サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

函館11R 第52回函館記念(GⅢ)

函館記念の難しいところは巴賞上位組の取捨。
巴賞組はどんなにいい内容で勝っていたとしても、函館記念では敗れる傾向。
今年も③レッドレイヴンが文句なしの内容で巴賞を勝ったけれど、果たしてここでは…。

恐らく、巴賞上位組はハンデ戦であるここでははある程度ハンデを課せられるから好走しないのだろう。
だったら巴賞負け組みから狙いたい。

◎は⑪フェイマスエンド。
前走は休み明け。
しかも帰厩して10日で競馬に挑んだらしいやないの。
しかもテン乗りの三浦騎手。
これじゃあ勝てと言われても難しいですわな。
それでもあわや2着か!?と思わせる4着は立派。
今回は滞在してしっかり調整。ジョッキーも2戦目。
斤量も前走より2kg軽くなる。
もうね、ここを勝てなかったら次はいつ重賞勝つの!?ってくらい今回は条件的にも恵まれている。
勝ち負け必至と見た。

相手○は⑮ダービーフィズ。
やっぱり函館は函館巧者を狙うべき。
近走は正直目だった成績では無いけれど、何と言っても昨年の覇者ですよ。
古い所ではエリモハリアーなんて他ではサッパリなのになぜか函館記念は好走。
結局3連覇の偉業!?達成やもんね。
「穴馬は忘れた頃にやって来る」
この教訓を元に、昨年の再現を期待してのこの評価。

穴☆は⑬オツウ。
最近はとことん人気薄にならないと走らない傾向。
今回はまさにそれ。
さらに逃げに持ち込めたらなお良いのだが、⑥マイネルミラノの出方次第。
人気薄時の傾向としては逃げ粘って3着のパターン。
今回も逃げ前提の穴評価。

【買い目】
◎⑪フェイマスエンドから馬連流し
相手
○⑮ダービーフィズ
▲③レッドレイヴン
△⑩ツクバアズマオー
×⑥マイネルミラノ
☆⑬オツウ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1987-f65bbae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad