サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R マイルチャンピオンシップ

競馬を始めて今年で14年目となるオレ。
過去13年間で、マイルチャンピオンシップは10回購入している。
が!!未だ当たったことは無し。

他のGⅠに関しては、歴史の浅いヴィクトリアマイルは別として最低1回は当たっている。
つまりマイルチャンピオンシップはオレとって鬼門なのだ。

その鬼門を今日打ち破る!!……予定。

近年このレースの傾向はハッキリとしている。
天皇賞・秋が好相性。
仮に天皇賞・秋で負けていても、マイル実績がある馬ならばここで巻き返している。
そしてスプリンターズSや毎日王冠で負けていたとしても、やはり距離適性かここで巻き返すケースが多い。

逆に相性が良くないのは前哨戦であるスワンS。
スワンS優勝馬がここも勝ったのは97年タイキシャトルまで遡らねばならない。
近年はスワンS上位組は3着止まり。
馬連派のオレはスワンS組は今回バッサリと切り捨てる。

そこで◎は毎日王冠2着、天皇賞・秋2着と波に乗る⑫アグネスアーク。
⑨カンパニーと悩んだのだが、このレースは6歳馬には分が悪い。
その分⑨カンパニーを割り引いて○評価に留めた。

忘れちゃいけない⑧ダイワメジャーはちょっと勢いに陰りが見える。
実績No.1ではあるが▲まで。

穴☆は⑯ピカレスクコート。
マイル戦は5勝とメンバー中No.1。
調教でも好時計。叩かれた上積みもあり不気味だと思わないかい?

【買い目】
◎⑫アグネスアークから馬連流し
相手
○⑨カンパニー
▲⑧ダイワメジャー
△⑬ローレルゲレイロ
×⑰ベクラックス
☆⑯ピカレスクコート

GⅠレース開催中!
↓熱い予想家たちがここに集結中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:★マイルチャンピオンS★ - ジャンル:ギャンブル

コメント

こんばんはっ♪

こんばんは、え~さん(^O^)/
マイルCSが苦手なレースだったなんて、、、
きっと武豊騎手も驚きでしょうね(≧ω≦)♪♪
私は辛うじてカスリましたが、もうマグレは続かないと思っています(汗
来週はGⅠが2つに3日間開催!!
忙しくなりそうですね、、、
私は学生祭もあり、ブログも疎かになりそうです(泣
お互い残りの5つのGⅠ、悔いない予想で仕留めたいところですね!
でわでは~(^▽^)ノ☆

  • 2007/11/18(日) 23:51:38 |
  • URL |
  • 桜子 #-
  • [ 編集 ]

こんにちわ

桜子さんこんにちわ。
桜子さんは追加の買い目が的中されてましたよね?
いつもながらお見事です!
さて残りGⅠも5つ…平地はね。
私は中山大障害もやりますんであと6つです!!
とにかく、5つだろうが6つだろうが、1つでも多く当たるようお互い頑張りましょう!!

  • 2007/11/19(月) 16:47:30 |
  • URL |
  • え~さん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/199-7abec869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad