サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中京11R 第64回中京記念(GⅢ)

中京競馬場が改装され、中京記念がマイル戦になって以降1番人気は1回も馬券に絡んでいないんだって。
2番人気も同じくなんだって。
これはまさに穴党向きのレースと言えますやん!
今年は前日発売終了時点での1番人気は⑧ダッシングブレイズ。
よほどのことが無いかぎり、今日の馬券の売れ具合でも1番人気は変わらないであろう。
だったらこの馬はバッサリと消し!

◎は⑦ピークトラム。
実はこの馬、2歳時から注目しておったのですよ。
某POGでも指名していたしね。
その馬がやっと重賞の舞台に帰ってきましたよ。
2歳時には重賞で2度3着があるけれど、そのうちの1つ、新潟2歳Sではあのハープスター、イスラボニータに次ぐ3着やから価値があります。
左回りには実績がある。
今回は休み明けながらも逆に暑くなってからまだ使われていない分疲労度も少ないだろう。
実績の割りに人気もあまり無いし、まさに荒れる中京記念向きの馬と言えるだろう。

相手○は⑫ケントオー。
過去、重賞ではちょっと歯が立たなかったけれど、前走オープンを勝って夏に強いところを見せてくれた。
メンバー的には過去の重賞よりも随分手薄な顔ぶれでもあるし、何とかなりそうなムードですよ。
左回りに実績がまったく無いのがちと不安ではあるが…。

穴☆は③スマートオリオン。
昨年のこのレースの勝ち馬。
が、それ以降2桁着順続きで普通なら買えないところ。
でも、このレースはリピーターが強い傾向でもある。
12年、13年のフラガラッハ連覇とか13年、14年のミッキードリームの連続2着とか。
今年は昨年の1着馬~3着馬が全部出走しているけれど、やっぱり昨年の勝ち馬であるこの馬に経緯を表して押さえておきます。

【買い目】
◎⑦ピークトラムから馬連流し
相手
○⑫ケントオー
▲⑥トウショウドラフタ
△⑪ダノンリバティ
×④マイネルアウラート
☆③スマートオリオン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1990-59b46fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad