サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

札幌11R 第64回クイーンステークス(GⅢ)

北での舞台は函館から札幌へ。
札幌競馬場は一度は行ってみたい競馬場でもある。
だって、おばちゃんが定番の馬券発売窓口ですが、札幌競馬場はなぜか若いキレイなおねいさんが揃っているとのウワサだから(笑)

さて。
有力馬の1頭だったチェッキーノの回避でにわかに混戦ムード。
悩んだ末の◎は②マコトブリジャール。
前走はブービー人気で福島牝馬S勝ち。
まあいろいろ条件が合ったんだろうけど、それでも重賞を勝つってのはそもそも力がないと勝てないですよ。
それでもその勝利がフロック視されてか今回も人気が無いね。
だったらここは買いでしょ!
前走も休み明けで勝利。
今回も前走から3ヶ月休養を取っての出走。
この馬は休んでリフレッシュした状態の方が走るのかも知れない。
それに開幕週で2枠と良い枠にも当たった。
馬場の良い内をロスなく周れる絶好枠。
先行力もあるしそのまま押し切れると見ている。

相手○は⑬リラヴァティ。
2連勝と勢いがあります。
そして前走重賞を勝っております。
本来であれば◎にすべきか非常に悩むところやけども、意外とアッサリ対抗に。
やっぱり13頭立てとは言え大外枠は好材料とは言えません。
特に先行したいこの馬にとっては大外スタートは位置取りに無駄な脚を使う可能性が大いにあります。
真ん中よりも内だったらもしかしたら◎にしたかも知れないけれど、枠順でこの評価までにした。

穴☆は⑫メイショウスザンナ。
何と言っても昨年の覇者ですよ。
2走前にも中山牝馬Sで3着と、力はまだまだ衰えておりません。
何より今回は先行馬が揃っておりペースが速くなる可能性大。
だったら差し脚質のこの馬に展開も味方しそう。
さらに今回は休み明け。
リフレッシュした状態と昨年勝った得意の舞台、展開まで味方するとなれば一発無いかな?

【買い目】
◎②マコトブリジャールから馬連流し
相手
○⑬リラヴァティ
▲⑪シャルール
△⑥ウインプリメーラ
×⑧ロッテンマイヤー
☆⑫メイショウスザンナ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

祝 的中

え〜さん こんにちは。
マコトブリジャール 見事 1着。
的中 おめでとうございます。
完璧予想だ。素晴らしい。

  • 2016/07/31(日) 15:31:25 |
  • URL |
  • とおる #-
  • [ 編集 ]

とおるさんこんにちは。

馬連40倍的中!
…だと喜んでいたら、マコトブリジャールの単勝が20倍超も。
これだと馬連に資金を分散するよりも単勝1点買いの方がはるかに儲かっていたなぁと欲が出ているところです(笑)

  • 2016/07/31(日) 16:27:19 |
  • URL |
  • え~さん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1992-03a46a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad